「2023年春ドラマで一番期待している作品」ランキングTOP29! 第1位は「特捜9 season6」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと「一番期待している2023年春ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 2023年の春ドラマは、人気シリーズの続編をはじめ個性豊かな作品がそろいました。今回は、この春にスタートする連続ドラマを対象としてランキングを作成しています。早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「2023年春ドラマで一番期待している作品」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:風間公親-教場0-

 第2位は、フジテレビ系で放送予定の「風間公親-教場0-」です。初回放送は2023年4月10日予定で、主演は木村拓哉さんが担当。月9枠でのドラマとなり、長岡弘樹さんの小説『教場』シリーズを原作としています。2020年と2021年には、同局でスペシャルドラマとして放送され、大きな反響を呼びました。

 月9ではおなじみの木村さんが、9年ぶりに同枠で主演として登場。人気作品の連続ドラマ化ということで期待を集めています。

 今回のドラマは、「最恐の教官」として存在感を放つシリーズの主人公・風間公親が、「刑事指導官」を受け持っていた時期を描きます。スペシャルドラマを見ていた人にも、注目のドラマとなりそうです。また、キャストも豪華で、新垣結衣さん・北村匠海さん・白石麻衣さんなどが出演予定です。

advertisement

第1位:特捜9 season6

 第1位は、テレビ朝日系で放送中の「特捜9 season6」でした。毎週水曜日21時から放送中のドラマで、井ノ原快彦さんが主演を担当。2018年4月から放送している人気シリーズで、個性豊かな刑事が出演するドラマとして人気を集めています。

 家族のような絆を持つ「特捜班」を舞台に、数々の難事件に立ち向かう刑事たちの姿を描く作品です。キャストには、羽田美智子さん、吹越満さん、田口浩正さん、中村梅雀さんなどが登場。昨シーズンから仲間に加わった、若手警察官としてSnow Manの向井康二さん、さらに深川麻衣さんも出演します。

 ミステリーだけでなく、複雑な人間ドラマも楽しめる作品として幅広い層から票を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング