【2023年4月号】「秋田県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 秋田県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年3月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 秋田県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年3月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 観光や普段のお店探しの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ラーメンの第1位:中華そば今野(4.5pt/387クチコミ)

 ラーメンの第1位は「中華そば今野」でした。大仙市大曲の市街地にあるラーメン店で、前身の居酒屋から2020年にリニューアル。そのため店内には、居酒屋の雰囲気が残っています。お店の看板メニューは、合鴨のだしを使用した「鴨だし中華」。鴨のうま味があふれる上品なスープに、香ばしくローストされた鴨チャーシューの歯ごたえがたまりません。麺は全粒粉麺と平打ち麺から選ぶことができます。

〒014-0024 秋田県大仙市大曲中通町7-19

すべてのランキングを見る

advertisement

寿司の第1位:すし屋の中川(4.3pt/95クチコミ)

 寿司の第1位は「すし屋の中川」でした。こちらは秋田県の南西部、にかほ市の住宅街の一角にある寿司店。東京都世田谷区にある同名の寿司店からのれん分けで独立したお店です。

 店内は高級感がありますが、雰囲気はフレンドリー。冬のハタハタや夏の岩ガキなど、旬の食材をリーズナブルに堪能できると評判です。お昼はにぎり寿司や小鉢などが一つになった「すし懐石」が人気を集めています。

〒018-0402 秋田県にかほ市平沢前谷地116-51

すべてのランキングを見る

advertisement

パンの第1位:TOSSI(4.4pt/76クチコミ)

 そして、パンの第1位は「TOSSI」でした。TOSSI(トッシ)は角館駅から少し歩いた所にあるパン屋で、おしゃれな雑貨屋さんのような店内に、所せましと種類豊富なパンが並んでいます。人気商品はデニッシュ系で、季節ごとにさまざまな食材を使ったオリジナルのデニッシュが登場。おやつ系だけでなく、食パンやベーグルなど食事用のパンも好評です。

〒014-0369 秋田県仙北市角館町上菅沢512-4

すべてのランキングを見る

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング