【2023年4月版】「神奈川県で人気の和菓子」ランキングTOP10! 1位は「ゑふや本店」

 神奈川県でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年4月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 神奈川県でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年4月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年4月7日
関連ワード神奈川県+和菓子屋
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大山まん志゛う本舗 良辨(4.5pt/140クチコミ)

 第2位は伊勢原市大原の「大山まん志゛う本舗 良辨」でした。伊勢原駅北口より大山ケーブル行きのバスに乗り、途中の「良弁滝」が最寄りの停留所となっています。

 大山寺を開山した僧・良辨(ろうべん)から名前をもらったという江戸時代から続く老舗和菓子店。沖縄の黒糖を使用したやさしい味のこしあんまんじゅうである「大山まん志゛う」が看板メニュー。おいしくてお手頃な価格なので、思わずたくさん食べてしまいそうです。

【住所】〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山455

advertisement

第1位:ゑふや本店(4.5pt/266クチコミ)

 第1位は足柄下郡河原町の「ゑふや本店」でした。湯河原駅から奥湯河原行きのバスに乗車後、途中の「見付町」で下車してすぐの場所にあるお店。店の前にある2匹のたぬきの置物が目印となっています。

 大正時代から受け継いでいるという製法をもとに、さまざまなお菓子をつくり続ける老舗の和菓子店。看板商品である「きび餅」は「かながわの名産100選」にも選ばれた人気のお菓子です。広々とした店内では温泉まんじゅうの試食もできるそうなので、観光などで訪れた際に立ち寄るのもいいですね。

【住所】〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上459

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング