和食メニューがおいしいと思う「ファミレス」ランキングTOP18! 第1位は「和食さと」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 洋食や中華、イタリアンなど、さまざまなジャンルの料理が手ごろな値段で楽しめるファミリーレストラン。豊富なメニューの中でも、特に和食メニューが好きという人も少なくはないでしょう。見た目の華やかさや具材の豊富さなどで、家庭料理とはまた違った魅力や楽しみがありますよね。

 ねとらぼ調査隊では2023年4月2日から4月9日までの間、「和食メニューがおいしいと思うファミレス」というテーマでアンケートを実施していました。

 投票対象は、和食メニューを提供している18のファミレスチェーンとなります。今回のアンケートでは、総数333票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月2日 ~ 4月9日
有効回答数333票
質問和食メニューがおいしいと思うファミレスは?
advertisement

第2位:和食処とんでん

 第2位は「和食処とんでん」。北海道発のチェーンで「北海松花堂御前」「北海海鮮丼」「北海道日高昆布だしスープカレー」など、北海道らしさを前面に出したメニューがそろっているのが特徴です。

 定番の定食から丼もの、麺類のメニューや季節限定メニュー、スイーツも豊富なので、小さなお子さんから高齢者まで、幅広い年代で楽しめます。全国各地から厳選した食材を使用しているのも魅力です。

advertisement

第1位:和食さと

 第1位は「和食さと」。バラエティに富んだメニュー展開と、居心地の良い雰囲気で幅広い年代層に支持されているファミリーレストランです。

 お肉や野菜を2種類のダシでたっぷり味わえる「さとしゃぶ」、焼肉だけでなくお鍋や天ぷら、お寿司など豊富なメニューが魅力の「さと式焼肉」など、複数の食べ放題コースが提供されています。もちろん定番のメニューや季節限定面メニュー、スイーツなども豊富なうえにコスパも良いので、ランチや親戚が集まる会食など、さまざまな機会に利用できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング