「デートで行きたい愛知県の街」ランキングTOP31! 第1位は「名古屋市中区」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「デートで行きたい愛知県の街」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の男女から「デートで行きたい」と支持を集めたのは、愛知県のどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「デートで行きたい愛知県の街」ランキング

advertisement

第2位:犬山市

画像:写真AC

 第2位は「犬山市」でした。犬山市は、愛知県北部の尾張地方にある市です。多くの観光施設がある犬山市では、博物館明治村やリトルワールドが定番のデートスポットです。明治時代の建造物等を移築して公開している明治村では、2006年から毎年謎解きイベントが開催されているほか、コスプレイベントの会場などにもなっています。情緒あふれる村内を散策してみるのも楽しそうですね。

advertisement

第1位:名古屋市中区

画像:写真AC

 第1位は「名古屋市中区」でした。名古屋市の中心となる区で、愛知県庁や名古屋市役所が所在する区でもあります。市内最大の繁華街・オフィス街である栄や、電気街として有名な大須、観光名所として有名な名古屋城などがあります。

 そんな名古屋市中区は、中心部である栄には松坂屋や三越、パルコなどの大型商業施設や飲食店が集中しています。また、名古屋のランドマークとして有名なテレビ塔や久屋大通公園もあり、デートの散策にはピッタリの場所です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.