【都民が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキングTOP10! 第1位は「丸亀製麺」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、都内在住の人を対象に「一番好きなうどんチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 スープや具材の種類、麺のゆで加減などで味わいが変わるうどん。そのうどんを提供するチェーン店の中で、都民から「この店が一番好き」と選ばれたのはどのチェーンだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【都民が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキングTOP10

画像:PIXTA
advertisement

第2位:はなまるうどん

 第2位は、「はなまるうどん」。得票率は17.3%でした。

 2000年に香川県高松市に1号店をオープンし、全国で463店舗(​​2022年2月時点)を営業している「はなまるうどん」。本場と同じセルフ方式で、讃岐うどんを提供するチェーン店です。かけうどん系・ぶっかけ系など讃岐うどんの代表的な食べ方を取り入れたメニューを中心に、野菜をたっぷり使った「8種野菜のサラダうどん」のようなバラエティ豊かなうどんを楽しむことができる点が、都民からも支持されたのでしょう。

advertisement

第1位:丸亀製麺

 第1位は、「丸亀製麺」。得票率は43.2%でした。

 2000年に兵庫県加古川市で創業した「丸亀製麺」は、国内では800店舗以上、海外では203店舗(2022年9月時点)をオープンしているうどんチェーン店です。国産小麦100%の麺を店内で製麺することにこだわりを持っており、できたてのうどんを提供しています。「丸亀食感」と呼ばれているもちもちつるつるの麺は、食べ応えも抜群です。新鮮な生のうどんを手軽に食べられることもあって、多くの人気を集めたのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「うどん」のアクセスランキング