メディア

静岡市の印象ランキングが発表! 「お茶」「富士山」に続く3位分かる?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 静岡市はその魅力を客観的に把握することを目的に、東京都民約1000人を対象にイメージ調査を実施し、その結果発表しました。

 6回目を迎えた今回は、2021年2月15日~19日の5日間、東京都在住の20代~50代の男女1038人(男女とも519人)を対象に調査しました。

画像は写真ACより

第1位:お茶

 第1位は「お茶」でした。静岡といえばまずお茶を思い浮かべる人も多いですよね。2019年、2020年に続き1位でした。

画像は写真ACより
advertisement

第2位:富士山

 第2位は「富士山」でした。富士山といえば、静岡と山梨にまたがっており、長年「富士山論争」が繰り広げられていることでも有名ですよね。東北出身の筆者は、どっちから見てもテンション上がりますよ!

山梨県山中湖から見た富士山
静岡県沼津市から見た富士山(海も綺麗でした)
advertisement

第3位:ちびまる子ちゃん

 第3位は「ちびまる子ちゃん」でした! 知らない人は驚くかもしれませんが、ちびまる子ちゃんは静岡県静岡市清水区が舞台となっています。静岡市清水区には「ちびまる子ちゃんランド」があるなど、長寿アニメであるちびまる子ちゃんは静岡市にとって特別なアニメです。

画像は「ちびまる子ちゃんランド」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.