メディア

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「3種類のガンダムで作られたオリジナル機体」「グスタフ・カールから生まれた4機のMS」など技術力が映える作品満載!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。3種類のガンダムをミキシングビルドした作品や、グスタフ・カールをベースにした4種類のオリジナルガンプラなど、優れたモデラ―の作品がずらり! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:人生初の筋彫り&プラ板加工作品(がんちゃんさん)

 第3位はがんちゃんさんの「プラ板加工作品」。一見しただけでは素体が分からないほど、丁寧にプラ板加工・筋掘り・ミキシングビルドされたオリジナルガンプラです。頭部と腕部はデュエル、胸部と脚部はバスター、肩部はストライクといずれも「機動戦士ガンダムSEED」に登場したガンダムが使用されています。

 なお、イメージは主人公機3段階進化の1段目で、続いては2段階目の制作に着手するとのことで、さらなる進化が楽しみですね。

advertisement

2位:イラスト風MGターンエー(プリンさん)

 第2位はプリンさんの「イラスト風MGターンエー」。「MG 1/100 ターンエーガンダム」の外箱のイラストを参考にしつつ、制作を進めたそうです。パーツ1つ1つに特殊な塗装を施し、見る人に錯覚を引き起こします。

 三次元の産物であるはずのMGターンエーのガンプラがイラストにそっくりで、ガンプラ好きな人だけでなく、∀ガンダム」のファンも要チェックの作品に仕上がっています。

advertisement

1位:グスタフ・カール(ル・クルーゼさん)

 第1位はル・クルーゼさんの「グスタフ・カール」でした! 投稿主のル・クルーゼさんは、グスタフ・カールのキットを好んでカスタマイズしているモデラさんです。この度、「グスタフ・カール君のカッコ良さを全世界に共有したい」とのことで、4種類の作品を紹介。

 ガンキャノン、RX-78-02ガンダム、ガンダムヴァーチェ、ラファエルガンダムと、これらのモビルスーツをイメージしたグスタフ・カールをずらりと並べています。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング