メディア

【電脳少女シロ】清楚? 物騒? シロちゃんのことがよくわかるオススメ動画TOP10

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  バーチャルYouTuberが多数出演するテレビ朝日の番組「ガリベンガーV」。2021年4月から放送時間が土曜深夜24時5分(日曜午前0時5分)に変わり、より見やすくなります。レギュラー出演しているバーチャルYouTuber、電脳少女シロを知り、興味を持つ人も増えるはず。

 そこで、電脳少女シロのチャンネル「Siro Channel」から、おすすめの動画を10本、独断と偏見で選出し、ランキングにしました。ぜひシロちゃんの魅力を確認してください。

画像は電脳少女シロTwitterより引用
advertisement

第5位: 英語で日本の観光地を紹介

 電脳少女シロは英語が得意。英語の動画もいくつかあり、特におすすめなのが 英語で日本の観光地を紹介 する「”Welcome to Japan” Sightseeing famous spots with Siro!『いらっしゃいませ!』 」です。気軽に旅行ができる世情になったら、観光地でこの動画の真似をしてみると良いかもしれません。

advertisement

第4位:まるでイルカ!? シロの笑い声検証動画

 電脳少女シロの特徴は、まるでイルカの鳴き声のような、キュイキュイという引き笑いです。この動画「輝夜月ちゃんへ『キュウイ食べたいってなったぁ〜?ならなかったよね?』」は、過去の動画でのシロの笑い声を検証するもの。終盤の「何の鳴き声でしょうか?」クイズは必見です。

advertisement

第3位:ガチョウのいたずらゲームの生実況

 電脳少女シロの魅力の一つは、天真爛漫なところでしょう。最近特に面白かったのが、ガチョウを操作して街でいたずらをするゲーム「Untitled Goose game」の生実況シリーズ。「【悪ドル降臨?!】ほのぼの世界に現れたダークサイダーシロの悪行まとめ【#シロ生放送​:7/23】」は、その初回のダイジェスト版です。

advertisement

第2位: 「DOOM」実況

 FPSゲーム「DOOM」実況は電脳少女シロの出世作の一つであり、後にDOOM新作の先行プレイの機会につながりました。 DOOM実況の初回が「【泣】マジで無理多発回【DOOM】【156】」です。おぞましい外見の敵に怯えて「マジで無理」と繰り返していたシロが、あるきっかけで一変する様子をぜひ見てください。ただし、ゲームがかなりグロテスクなのでご注意を。

advertisement

第1位:活動初期の3分まとめ

 電脳少女シロのことを知るにはまずはこの動画「初心者でも3分で分かる電脳少女シロ【バーチャルYouTuber】【178】」。自己紹介動画をベースに、活動初期(2017年8月から2018年初頭)の動画の名シーンが約3分にまとめられています。各動画のタイトルが表示されるので、気になったものを次に見てみましょう。

 ランキングTOP10は次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.