「パン」がおいしいと思う関東甲信地方の地域はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 関東甲信地方には、パンの有名なお店が多くあります。素材や製法にこだわった老舗店から名物メニューのあるところまで多様なお店があり、パン好きは目当てのパンを目指して遠出することもあるでしょう。

 そこで今回は、「関東甲信地方でパンがおいしいと思う地域はどこ?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りのパンがある地域にぜひ投票してください! それではまず、編集部が選んだおいしいパンがある3つの地域を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

東京都

 あらゆるジャンルのハイレベルなグルメが集まる東京では、もちろんパン屋さんも多くの名店をそろえています。街の小さなパン屋さんから高級パン専門店まで、価格帯や商品の幅もさまざまです。

 個性的なパンが豊富にそろう「ラトリエ ドゥ プレジール」(祖師ヶ谷大蔵駅)は、自家培養した自然酵母種をパンに合わせて使いわけています。ハード系のパンが多くそろっているので、ワインに合わせて食べたい人にはぴったり。また、代々木上原駅近くに店を構える「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」など、パン食べ放題のベーカリーカフェもあり、好きなパンを好きなだけ食べたい人にはおすすめですよ。

advertisement

神奈川県

 ライトなパン好きから玄人向けのパン屋さんまで勢ぞろいの神奈川県。行列のできる店舗やメディアで特集が組まれるような人気店、穴場のパン屋さんなどが集まります。おいしいパン屋さんが集まったのは、明治時代の開港によって外国人が多く駐在していた影響ともいわれています。

 小田原・箱根エリアでは「ムールアラムール」が有名。その人気は地方からわざわざ足を運ぶ人もいるほどです。中華街には横浜最古の老舗パン屋さん「ウチキパン」が高い評価を得ています。

advertisement

長野県

 長野県には地域の人に長く愛される老舗やハード系のパンがおいしい本格的なパン屋さんなど、人気店が各エリアに多数あります。観光や旅行で訪れた際に立ち寄りたくなるようなところがいっぱいです。

 諏訪エリアの「カントリーキッチン ベーカリー」は、ドイツから運んできたこだわりの石窯を使用。薪釜食パンとクルミレーズンが人気商品です。安曇野エリアには老舗ベーカリー「スヰト」が手掛けるパン屋さん「ベーカリー スイート あづみ野店」があります。地元でも人気の店舗で、常時70~80種類の焼きたてパンが並んでいます。軽井沢エリアには「ブランジェ浅野屋」などの人気店が多数。レストラン併設のパン屋さんなどもあり、おしゃれな店内でパンを楽しめます。

advertisement

パンがおいしいと思う関東甲信地方の地域はどこ?

 関東甲信地方から3つの地域を紹介しました。今回紹介した地域以外にも、有名なパン屋さんや名物メニューのあるパン屋さんがある地域はまだまだあります。こだわりの製法や昔から親しまれているパンがあるなど、その種類もさまざまです。

 みなさんはどのようなパンが好みでしょうか? ぜひ、おいしいパンがあると思う地域に投票をお願いします。また、なぜその地域を選んだのかコメント欄にお寄せいただけたらうれしいです。みなさんの投票お待ちしております!

パンがおいしいと思う関東甲信地方の地域はどこ?
実施期間:2023/07/29 00:00 〜 2023/08/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.