「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「100均アイテムで冷蔵庫収納」「汚部屋になる考え方のクセ」などためになるアイデアに注目!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。今週は、100均アイテムでできる冷蔵庫収納や、意外と悩むライターの捨て方の紹介などがありました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:100均グッズで冷蔵庫整理(39_editorsさん)

 第3位は、39_editorsさんの「100均グッズで冷蔵庫整理」。100円ショップ「セリア」で購入したアイテムを使えば、冷蔵庫がスッキリ! 取っ手付きのストッカーや、冷凍食品用のスタンドなど、どんな冷蔵庫でも活躍してくれそうな便利アイテムが紹介されています。使いやすい冷蔵庫で、食材をきちんと管理していきたいですね。

advertisement

2位:ライターの捨て方(maachi.k.k_homeさん)

 第2位は、maachi.k.k_homeさんの「ライターの捨て方」。整理をするには「捨てること」が重要ですが、意外とわからなくて困ってしまうのがライターを捨てる方法。そこで、ライターの処分方法を紹介しています。

 大切なのは、屋外でしっかりガス抜きをすること。少しでも残っていると、ごみ収集の際に爆発してしまう可能性があります。容器の捨て方は各自治体で異なるので、捨てる際には確認を怠らないようにしてくださいね。

advertisement

1位:汚部屋と浪費癖の密接な関係(nagomy39さん)

 第1位は、nagomy39さんの「汚部屋と浪費癖の密接な関係」。モノへの執着や漠然とした不安で買いだめてしまうなど、浪費癖と物が散乱する部屋には6つの考え方のクセがあった、と過去の自分を振り返っています。暮らしの質を上げてくれるモノだけを取り入れるためには、しっかりとした「面接」を行うことが重要なようです。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング