【都民104人が選んだ】作りが良いと思う「メガネチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「Zoff」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都民104人を対象に「作りが良いと思うメガネチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 視力矯正のためのメガネだけでなく、老眼鏡やサングラスなどのアイテムを幅広く取り扱う「メガネチェーン」。現在は、値段が安く高品質な眼鏡を販売する店舗も多くあります。はたして、多くの店舗が営業している都内在住者から、支持を集めたのはどの「メガネチェーン」だったのでしょうか? 早速、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【都民104人が選んだ】作りが良いと思う「メガネチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:眼鏡市場

 第2位は、得票率16.3%の「眼鏡市場」です。「眼鏡の平和堂」を起源とするメガネチェーンで、自社工場でメガネフレームを開発・生産。さらに、さまざまなブランドのメガネやコンタクトレンズ、補聴器の販売も行っています。 フレームの製造工場は福井県鯖江市に所有し、高品質な国産メガネフレームを展開。

  そんな眼鏡市場では、かけやすい軽量な設計の「ZEROGRA」や、スポーツのしやすさを追求した「i-ATHLETE」など、機能性の高い人気商品を多く販売しています。

advertisement

第1位:Zoff

 第1位に輝いたのは、得票率17.3%の「Zoff」でした。低価格で高品質の眼鏡が買えるチェーン店で、全国各地に店舗があるブランドとして有名。自社で商品の企画・製造・販売を行うビジネスモデルを採用し、デザインや機能性などバリエーションの多さで人気を集めています。

 これまでに、ディズニーやマーベルのキャラクターなどと、数多くのコラボ商品を展開。また2011年には、軽量で壊れにくい「Zoff SMART」を販売して大ヒットを記録しました。他にも、激しく動いてもズレにくい「Zoff SPORTS」など、使いやすい商品を開発しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング