【関東在住者が選ぶ】強そうな名前の大阪府の私立大学ランキングTOP26! 第1位は「近畿大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の男女201人を対象に「強そうな名前の大阪府の私立大学」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの関東在住者から「 強そうな名前 」と支持されたのは、大阪府のどの私立大学だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

 なお、アンケート対象の大学は、文部科学省のサイトを参考にリストアップしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

強そうな名前の大阪府の私立大学ランキング

画像:近畿大学
advertisement

第2位:関西大学

画像:関西大学

 第2位は、得票率18.4%の「関西大学」でした。1886年に開校した「関西法律学校」を前身とする総合大学です。2021年には創立135周年、2022年には大学昇格100年となった、長い歴史を持つ大学です。

 2010年には堺キャンパスと高槻ミューズキャンパス、2016年には梅田キャンパスを開設し、現在13学部を持つ大学へと発展しています。この勢いと、関東と対をなす関西という名前が、まるでライバルのような強さを思わせたのかもしれません。

advertisement

第1位:近畿大学

画像:近畿大学入試情報サイト

 第1位は、得票率20.9%の「近畿大学」でした。「大阪専門学校」と「大阪理工科大学」を母体とし、1949年に設立された総合大学です。「人に愛される人、信頼される人、尊敬される人を育成すること」を教育目的とし、人間性の優れた学生の育成を行っています。

 短期大学部を含む16の学部を有し、国内トップクラスの学部・学科数として全国的な知名度も高い大学です。この規模の大きさと近畿地方を代表するような名前から、強そうと支持されたのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング