【松のや】定食メニュー人気ランキングTOP21! 第1位は定番の「ロースかつ定食」に!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年3月2日から3月15日まで、ねとらぼ調査隊では「『松のや』で一番好きな定食メニューは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、松屋フーズ「松のや」の「メニュー一覧ページ」に掲載されている定食メニュー21品。好きな定食メニューがない場合は「その他」に投票していただき、コメントでメニュー名を教えてもらいました。なお、メニューは投票開始時のものになります。

 今回のアンケートでは、総数1209票もの得票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:味噌ロースかつ定食

 第10位は、味噌ロースかつ定食でした。得票数は43票、得票率は3.6%となっています。

 定番のロースかつ定食に、味噌がたっぷりとのせられたメニュー。八丁味噌風の味噌ダレは濃厚で、いつもとは違う味を楽しみたい人にオススメ!

advertisement

第9位:カキフライ定食(たっぷりカキフライ定食)

 第9位は、カキフライ定食(たっぷりカキフライ定食)でした。得票数は49票、得票率は4.1%となっています。

 広島県産牡蠣を使用したカキフライは、外はサクサクで中はとろとろという至高の一品です。

advertisement

第8位:チーズトマトささみかつ定食

 第8位は、チーズトマトささみかつ定食でした。得票数は57票、得票率は4.7%となっています。

 ささみかつと相性のいいトマトソースに、さらにチーズを加えたメニュー。トマトの酸味とチーズのコクが、ささみかつをより引き立てます。

advertisement

第7位:たっぷりタルタルメガチキンかつ定食

 第7位は、たっぷりタルタルメガチキンかつ定食でした。得票数は58票、得票率は4.8%となっています。

 2020年9月16日より復刻した定食メニュー。器からはみ出るほどのボリュームの鶏ももに、特製タルタルソースがたっぷりとかけられた商品です。まさに“メガ級”のチキンかつで、これまで何度も復刻されています。

第7位:たっぷりタルタルメガチキンかつ定食(画像は『松のや』より引用)
画像は「松のや」より引用
advertisement

第5位:大判ヒレかつ定食、チーズトマトロースかつ定食

 第5位は、同率順位で大判ヒレかつ定食とチーズトマトロースかつ定食でした。得票数は59票、得票率は4.9%となっています。

 大判ヒレかつ定食は、分厚いヒレでありながらも柔らかくジューシー。レモン汁との相性も抜群です。

 チーズトマトロースかつ定食は、さっくりと揚げたロースかつに、トマトソースとたっぷりのチーズがかけられたメニュー。相性抜群のソースと、にんにくの風味が効いた一品です。

advertisement

第4位:メガチキンかつ定食(Wメガチキンかつ定食)

 第4位は、メガチキンかつ定食(Wメガチキンかつ定食)でした。得票数は83票、得票率は6.9%となっています。

 2020年9月に復刻販売が開始された、メガチキンかつ定食。ジューシーな鶏もも肉を使用したチキンかつは、器からはみ出すほどのボリューム感で、見ても食べてもインパクト大のメニューです。

advertisement

第3位:ささみかつ定食(たっぷりささみかつ定食)

 第3位は、ささみかつ定食(たっぷりささみかつ定食)でした。得票数は104票、得票率は8.6%となっています。

 パサパサしがちなささみですが、しっかり柔らかく仕上がっているため、とても食べやすいのがうれしいところ。定番のロースかつ定食と同じ価格(2021年3月23日時点)ですが、分量ではささみかつ定食の方がボリュームがあります。

advertisement

第2位:厚切りロースかつ定食

 第2位は、厚切りロースかつ定食でした。得票数は135票、得票率は11.2%となっています。

 「厚切りロースかつ定食」は、2020年11月11日に復刻した定食メニューです。150グラムのボリューム満点な厚切りロースかつで、コメントでは「分厚くてお得に感じる!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ロースかつ定食

 第1位は、ロースかつ定食でした。得票数は254票、得票率は21%となっています。

 松のや定番メニューとなるロースかつ定食は、ほぼ5人に1人が票を投じる結果となりました。590円(税込み)という価格で、サクサクとした衣のロースかつを味わえます。定食なので、店内でのお食事であればみそ汁がサービスに。もちろんテイクアウトも可能です。いただいたコメントでは、朝メニューの「得朝ロースかつ定食」も人気でした。

advertisement

コメントで人気が高かったのは……?

 今回のアンケートでは、選択肢にない定食メニューを「その他」として投票していただき、コメントでメニュー名を教えてもらいました。

 コメントで特に人気が高かったのは「ミルフィーユかつ定食」と「アジフライ定食」。どちらも現在の定食メニューには掲載されていませんが、コメントでは特にアジフライ定食をレギュラーメニューにしてほしいとの声が寄せられていました。

画像は「松のや」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング