【2023年5月版】「広島県で人気の和菓子」ランキングTOP10! 1位は「元祖もみぢ饅頭 高津堂 本店」

 広島県でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年5月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 広島県でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年5月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年5月22日
関連ワード広島県+和菓子
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:行森商店(4.5pt/188クチコミ)

 第2位は広島市の「行森商店」でした。北海道から直送しているというあずきと、広島県産のもち米を使ったおはぎが看板商品。創業から約70年を経た今も手作りにこだわっています。その味は米の香りがしっかり感じられると評判で、手頃な値段設定も好評を集めています。

【住所】〒732-0057 広島県広島市東区二葉の里1丁目7-13 行森商店

advertisement

第1位:元祖もみぢ饅頭 高津堂 本店(4.5pt/290クチコミ)

 第1位は廿日市市の「元祖もみぢ饅頭 高津堂 本店」でした。広島名物「もみじ饅頭」の元祖となる名店で、同商品が生まれたのは1906年のこと。現在も手焼きにこだわって製造されており、レモン餡、黒ごま餡など種類も豊富で「ラムネ餡」など季節限定商品も用意されています。お土産用として人気ですが、自宅用として購入する人も多いようです。

【住所】〒739-0412 広島県廿日市市宮島口西2丁目6-25

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.