【神奈川県民が選んだ】モーニングがおいしい「コーヒーチェーン店」ランキングTOP13! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 喫茶店やカフェなどで、朝のお得なメニューとして提供される「モーニングサービス」。現在はコーヒーチェーンが普及したおかげで、全国でサービスが行われるようになっています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川県民を対象に「モーニングがおいしいコーヒーチェーン」というテーマでアンケート調査を実施。「モーニングがおいしい」と支持されたのは、どのお店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【神奈川県民が選んだ】モーニングがおいしい「コーヒーチェーン店」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ドトールコーヒーショップ

 第2位は、得票率14.3%の「ドトールコーヒーショップ」です。豆を世界約20カ国から調達し、じっくり焙煎することで香り高く味わい深いコーヒーを提供しています。リーズナブルで気軽に入れるお店として、幅広い世代から人気。神奈川県でも、主要な駅を中心に多くの店舗が営業しています。

 モーニングメニューにも力を入れていることで知られ、セットメニューは「ハムタマゴサラダ」「スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~」、また「ホットモーニング あつあつハムチーズ」を用意。モーニング・セットは午前10時30分までの販売となっています。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位に輝いたのは、得票率30.6%の「コメダ珈琲店」でした。「街のリビングルーム」として、多くの人がくつろげる空間を提供しているコメダ珈琲店。神奈川県でも各地で店舗を展開し、おなじみのコーヒーチェーン店として愛されています。

 モーニングサービスは、毎朝開店から11時までの間で実施。ドリンクを注文すると、丸いローブパンか山食パンのトーストがセットで提供されます。さらに、 無料のトッピングは「ゆでたまご・手作りたまごペースト・コメダ特製おぐらあん」からセレクトでき、店舗限定で「パリッとソーセージ」「パンに合うツナサラダ」を食べることが可能。また、パンに塗るバター、ジャム、ぬる豆乳が選べるなど、さまざまな組み合わせを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング