【24年卒・関関同立の学生が選んだ】就職注目企業ランキングTOP20! 1位は「レバレジーズ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワークは、2023年3月に「24卒就活生が選ぶ、就職注目企業ランキング【大学別編】」を発表しました。

 今回の調査レポートは、「OpenWorkの24年卒・学生ユーザー」16万人以上が、OpenWork上でどのような企業に検索をかけたかをまとめたものです。本記事では、その中から「24卒学生【関関同立】就職注目企業ランキング」を紹介します。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査対象 OpenWork 24卒関関同立学生
有効回答数16万611人(関関同立:1万852人)

(出典元:オープンワーク「24卒就活生が選ぶ、就職注目企業ランキング【大学別編】」

advertisement

第2位:キーエンス

画像:KEYENCE 新卒採用サイト

 第2位には「キーエンス」がランクイン。1974年に設立した企業で、センサーや画像処理機器などの開発で世界的に有名です。また、「付加価値の高い商品」を開発し続け「世界のものづくりを支える」ことを目標に掲げています。

 圧倒的な高利益率の企業としても知られ、ニュースでは平均年収が高いことが報じられるなど、学生からの注目度は抜群。本社・研究所が大阪市東淀川区にあることも、関関同立の学生から人気を集めたポイントかもしれません。

advertisement

第1位:レバレジーズ

 第1位に輝いたのは、「レバレジーズ」でした。2005年に設立した比較的若い会社で、IT専門の求人サイト「レバテック」の運営など人材関連事業を中心に展開。創業以来、黒字経営を継続していることをアピールし、世界的にも注目を集めるベンチャー企業です。

 またオフィスは、それぞれが働きやすい環境、いつでもフラットに話し合いが行える環境が整っているそうです。そんなオフィスで働いてみたいという学生も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング