【人事・総務職が選んだ】子どもに入学させたい「都立高校」ランキングTOP11! 第1位は「日比谷高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、人事・総務職を対象に「子どもに入学させたい都立高校は?」というアンケートを実施しました。

 人事・総務職が「子どもに入学させたい」と思ったのは、どの都立高校だったでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【人事・総務職が選んだ】子どもに入学させたい「都立高校」ランキングTOP11

画像:PIXTA
advertisement

第2位:三田高校

画像:三田高校

 第2位は、得票率18.2%の三田高校です。2008年から進学指導推進校に指定された有名校で、毎年多くの生徒が難関大学に合格して実績を作っています。進学を見据えた学習指導に定評があり、基礎知識や基礎学力を充実させて応用力・思考力・創造力を伸ばす人材育成を実施しています。

 国際理解教育の分野では長い歴史があり、グローバルに活躍する人材を多く輩出。部活動においては弓道部や女子バレー部が強豪として知られています。

advertisement

第1位:日比谷高校

画像:日比谷高校

 第1位は日比谷高校でした。明治時代に創立された歴史ある学校で、古くから東京大学への進学者数が多いことで有名。文部科学省からスーパーサイエンスハイスクール(SSH)および東京都教育委員会からGlobal Education Network 20の指定を受けるなど、都内の有名進学校として人気を集めています。

 約9割の生徒が部活動に加入しており、剣道部や水泳部の強豪校としても知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング