「回転寿司」でよく食べるネタランキングTOP10! 第1位は10年連続で「サーモン」【2021最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マルハニチロは、2021年3月5日~3月12日の間で「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施。いくつかの調査結果のうち、今回は「回転寿司でよく食べるネタランキング」を紹介します。

「回転寿司でよく食べるネタランキングTOP10」(画像は『写真AC』より引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:ハマチ・ブリ

 第3位は「ハマチ・ブリ」。全体の29.7%の人が回答しました。しっかりした歯ごたえと豊富な脂身が楽しめるブリと、さっぱりした風味を感じられるハマチは高い人気を集めているようです。

第3位:ハマチ・ブリ(画像は『写真AC』より引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:マグロ(赤身)

 第2位はマグロの赤身でした。全体の34.6%の人が回答しました。寿司ネタの王道として多くの人に親しまれている、マグロの赤身。脂が少なく、サッパリといただける人気ネタです。

第2位:マグロ(赤身)(画像は『写真AC』より引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第1位:サーモン

 そして第1位は「サーモン」が選ばれました。全体の45.4%の人が回答し、過半数に近い支持を集める結果になりました。2012年の調査から10年連続で1位の座を獲得。回転寿司の人気ネタとして、サーモンは定番となっているようです。見た目にも鮮やかで、とろけるような舌触りと脂の甘味が魅力のサーモンは生はもちろん、炙って食べてもおいしいですよね。

第1位:サーモン(画像は『写真AC』より引用)
画像は「写真AC」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング