【東海在住者が選んだ】一番知名度が高いと思う「愛知県の私立大学」ランキングTOP12! 第1位は「南山大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東海在住者を対象に「一番知名度が高いと思う愛知県の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海地方在住者が最も知名度が高いと選んだのは、どの私立大学だったでしょうか。それではランキングを見ていきましょう! なお、アンケート対象の大学は、文部科学省のサイトを参考にリストアップしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【東海在住者が選んだ】一番知名度が高いと思う「愛知県の私立大学」ランキングTOP12

画像:PIXTA
advertisement

第2位:中京大学

 第2位は得票率20.4%の「中京大学」です。名古屋市と豊田市にキャンパスを持つ大学で、「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を建学の精神に掲げています。

 浅田真央さんや安藤美姫さん、室伏広治さんなど、世界で活躍するスポーツ選手を多く輩出してきました。卒業生には東京2020オリンピックで活躍した選手も多くいます。

advertisement

第1位:南山大学

 第1位は「南山大学」。得票率は22.2%でした。名古屋市昭和区に本部を置く大学で、共学として中部で唯一のカトリック系ミッションスクールです。「キリスト教世界観に基づく学校教育を行い、人間の尊厳を尊重かつ推進する人材の育成」を建学理念として、文化の進展と人類の福祉に寄与する人材育成を行っています。

 国際教育に力を入れており、交流協定を締結している海外の大学との交換留学や、アメリカにあるWalt Disney World Resortでフルタイムの実務を体験できる「南山・ディズニープログラム」などを実施しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング