【バブル世代が選んだ】「軽自動車の人気車種」ランキングTOP10! 第1位は「N-BOX」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 地図・ナビサービスなどを展開する「ジオテクノロジーズ」は、運営しているサービス「トリマリサーチ」を通じて「Z世代とバブル世代が選ぶ!人気車種ランキング2023」を発表しました。

 今回は調査結果から、53~57歳のバブル世代が選んだ「人気車種ランキング」を紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年1月13日~1月31日
調査対象トリマユーザの10代~60代男女

(出典元:トリマリサーチ、「Z世代とバブル世代が選ぶ!人気車種ランキング2023」を発表

advertisement

第2位:【ダイハツ】タント

 第2位は「ダイハツ タント」でした。軽のファミリーカーとしておなじみのモデルで、スーパーハイトワゴンの元祖ともいわれています。現在ではダイハツを代表するモデルとして、不動の人気を誇ります。

 子育て世代に向けた作りで使い勝手が良く、高い天井を有しているため、乗り降りはもちろん、荷物の出し入れもしやすく利便性も抜群。孫がいる人も多いバブル世代にとっては、うれしい設計ですよね。4代目となる現行車では、新技術や新開発のプラットフォームを採用し、運転性能や安全性が向上しているのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:【ホンダ】N-BOX

 第1位に輝いたのは、「ホンダ N-BOX」でした。名前の通り四角いBOX型の車体でおなじみのモデル。現行車は初代からプラットフォームを一新し、従来のモデルに比べ、走行性能が向上。車内空間も広く、大きな子どもがいるバブル世代の家族でも快適に乗車できます。

 軽自動車ならではの軽快感がありながらも、安定した乗り心地が好評で、さまざまな場面で活躍する軽自動車として大ヒットを記録しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.