【主婦が選んだ】ランチで食べたい「やよい軒のレギュラー定食メニュー」人気ランキングTOP16! 第1位は「チキン南蛮定食」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「ランチで食べたい、やよい軒のレギュラー定食メニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 おいしい料理を気軽に楽しめる「やよい軒」。定食メニューはリーズナブルで、ランチにもピッタリです。はたして、主婦から「ランチで食べたい」と票を集めたのは、どの定食メニューだったのでしょうか。なお、調査時点で提供されていたメニューを対象としています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月6日
調査対象全国の主婦
advertisement

【主婦が選んだ】ランチで食べたい「やよい軒のレギュラー定食メニュー」人気ランキング

画像はイメージ(画像:PIXTA)
advertisement

第5位:しょうが焼定食

 第5位は得票率8.3%の「しょうが焼定食」です。やわらかい豚肉の風味を感じられ、食べやすいのが魅力。特製のしょうがダレもおいしく、ご飯がすすみます。

 公式Twitterアカウントでは、たまごを使ったちょい足しアレンジ「卵黄のせしょうが焼丼」を紹介。飽きのこない味わいを楽しめるところも人気につながったのかもしれません。

advertisement

第4位:サバの味噌煮定食

 第4位は、得票率10%の「サバの味噌煮定食」です。ふっくらと柔らかい食感のサバや、ほんのりと甘いみそを堪能できます。家庭で作るのは少し大変な料理だけに、人気を集めたのかもしれません。ヘルシーな魚料理で、みそ汁との相性も抜群の定食メニューです。

advertisement

第3位:やよい御膳

 第3位は、得票率11.7%の「やよい御膳」でした。さまざまな和のおかずが少しずつ盛り付けられたメニューで、煮物・焼物・天ぷらなどが楽しめます。

 季節によってメニューが変更されますが、ベースとしては 「牛肉のすき焼き」「天ぷら」をメインとしたおかずを用意。ぜいたくな気分を味わえるだけでなく、一つ一つのおかずの量も少ないので女性でも無理なく食べられます。

advertisement

第2位:サバの塩焼定食

 得票率13.3%で2位に輝いたのは、「サバの塩焼定食」です。サバのうまみを最大限楽しめるよう調理されている定食。脂ののったサバは皮がパリパリで、大根おろしやレモンと一緒に食べればサッパリと食べられます。

 厳選されたサバは、みそ汁や冷ややっことの相性も抜群。人気メニューとなり、「朝食」にも採用され多くの人から愛されています。

advertisement

第1位:チキン南蛮定食

 第1位に輝いたのは「チキン南蛮定食」で、得票率は15%でした。ジューシーな鶏もも肉と、甘酸っぱい南蛮ソース、さらにタルタルソースの相性が絶妙です。

 やよい軒のチキン南蛮は、衣の中の鶏肉にまでしっかりとタレが浸透しているので、濃厚な味わいが楽しめます。お店でも甘酢タレをさらにかけているので、ごはんが進む一品。ボリューミーでおなかいっぱいになるメニューです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.