「回転寿司」の絶品サイドメニューランキングTOP10! 1位は「茶碗蒸し」に決定【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マルハニチロは、2021年3月5日~3月12日の間で「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施。いくつかの調査結果のうち、今回は「回転寿司で絶品だと思ったサイドメニューランキング」を紹介します。

「回転寿司」の絶品サイドメニューとは?(画像は『写真AC』から引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:ラーメン

 第3位は「ラーメン」。全体の11.8%の人が回答しました。本格ラーメン店にも負けないクオリティを誇る回転寿司店のラーメン。魚介の出汁がきいたスープが魅力のものから担々麺など幅広いメニューがあります。

第3位:ラーメン(画像は『写真AC』から引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:味噌汁・赤だし

 第2位は「味噌汁・赤だし」でした。全体の12.5%の人が回答しました。濃厚な味わいで、お寿司との相性が抜群。箸休めにも最適で、一口飲むとほっとする味噌汁はサイドメニューの定番といえるでしょう。

第2位:味噌汁・赤だし(画像は『写真AC』から引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第1位:茶碗蒸し

 そして第1位は「茶碗蒸し」が選ばれました。全体の18.1%の人が回答するという結果になりました。男女別の回答を見ても、男性が13.3%、女性が22.8%とどちらも第1位を獲得。優しい口当たりと卵の風味が魅力の茶碗蒸しがサイドメニューの王者になりました。

第1位:茶碗蒸し(画像は『写真AC』から引用)
画像は「写真AC」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング