【FE】ファイアーエムブレムで好きな「ペガサスナイト」は?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 シミュレーションRPGの草分け的存在として知られる「ファイアーエムブレム」シリーズ。HPが0になったキャラクターは基本的に復活しないというシビアなゲームシステムを持ち、1990年に第1作が発売されて以降、多くのファンを抱えています。

 今回は、そんなファイアーエムブレムシリーズの「ペガサスナイト」をテーマにアンケートを実施。シリーズを通じて重要なユニットであるペガサスナイトの中で、一番お気に入りのキャラクターを教えてください。ここでは、いわゆる「ペガサス三姉妹」として登場する3組について解説します。

advertisement

パオラ、カチュア、エスト

 パオラとカチュア、エストは、シリーズ第1作「暗黒竜と光の剣」やそのリメイクなどに登場するペガサスナイト。緑色の長い髪のパオラが長女で、青のショートボブが特徴のカチュアが次女、ピンク色の髪をしたエストが三女です。

 パオラは、能力の伸び悩みはあるものの、加入時のレベルが高いので即戦力として使えるのが魅力。またカチュアやエストは、好対照な性格がうまく描き分けられていて、良い意味で似通っていない三姉妹といえるでしょう。

advertisement

ユーノ、ティト、シャニー

 ユーノとティト、シャニーは、「ファイアーエムブレム 封印の剣」に登場するペガサス三姉妹です。長女はユーノで、とても面倒見の良い性格。シリーズの恒例のトライアングルアタックの一端を担っていますが、引退して結婚・出産を経た身であるため、戦闘能力は低めに設定されています。

 次女のティトはしっかり者ですが、やや堅物で融通の利かない面も。いわゆるツンデレキャラであり、育てるには愛が必要なため、かえってファンも多くいるようです。一方の三女シャニーは比較的明るい性格ですが、おっちょこちょいなところがあり、トラブルを起こすことも少なくないキャラクターです。

advertisement

フィオーラ、ファリナ、フロリーナ

 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」のペガサス三姉妹である、 フィオーラとファリナ、そしてフロリーナ。長女のフィオーラは芯の通った性格をしており、故郷のために傭兵として活躍しています。しかし、物事を自分だけで抱えてしまうクセがあり、他のキャラクターから指摘されることも。

 次女のファリナは、20000Gで雇うよう吹っかけてくるなど、お金にうるさいキャラとして描かれています。とはいえ、その理由は家族のためであり、根っからの守銭奴ではありません。三女のフロリーナは、気弱で男性が苦手、さらには怖がりといった性格の持ち主です。

advertisement

ファイアーエムブレムのペガサスナイトで一番好きなのは?

 選択肢以外のキャラクターに投票したい場合は、その他を選択してコメント欄にキャラ名を記入してください。お気に入りの理由なども、コメントで教えていただければ幸いです。それでは、投票よろしくお願いします!

Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch"

Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch

6,290円(06/20 18:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング