メディア

【インスタ】日本国内のインスタフォロワー数ランキングTOP29! 個人で最も多いのは「渡辺直美」さん!【2021年最新情報】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2010年に登場し、現在では4大SNSとも言われる「Instagram(以下、インスタ)」。一般のユーザーがコミュニケーションのために利用するのはもちろん、芸能人や著名人・企業・メディア・自治体・大学などが広報や宣伝のために活用するケースも増えています。

 今回は、そんなインスタのフォロワー数ランキングのTOP3を紹介します。なお、今回のランキングでは企業やメディアなどは含まず、個人のアカウントのみを対象としています。2021年4月10日時点で最もインスタのフォロワー数が多いのは誰なのでしょうか。

 (出典元:Instagram(インスタグラム)解析・人気ランキング

画像は「吉本興業ホールディングス株式会社」公式サイトより引用
advertisement

第3位:水原希子(575万人)

 第3位は、主に女優、モデル、デザイナーなどとして活躍されている水原希子さんです。2021年4月10日時点のフォロワー数は575万人です。

 2015年公開の実写映画「進撃の巨人」ではミカサを演じ、2021年公開の映画「あのこは貴族」では地方から東京に出てきた女性、時岡美紀を熱演しました。また、水原さんは日本語、英語、韓国語を話すトライリンガルとしても知られており、国内外を問わずグルーバルに活躍しています。

 そんな水原さんのインスタには、モデルとして撮影された写真をはじめ、私生活や観光先での写真でのオフショットなどが満載です。また、水原さんのピンショットが多めですが、中にはテレビ番組や映画などの共演者と一緒に撮った写真なども投稿されています。

advertisement

第2位:ローラ(650万人)

 第2位は、モデルやタレントなどとして活躍されているローラさんです。2021年4月10日時点のフォロワー数は650万人です。

 2010年6月に出演した「しゃべくり007」でブレイクし、現在ではベテラン芸能人にもタメ口で話しかけてしまう明るい天然キャラとしてさまざまなバラエティ番組に出演しています。また、2020年6月には自身がプロデュースする新しいライフスタイルブランド「STUDIO R330」が始動しました。

 ローラさんのインスタには、モノクロ写真やトーンを下げたシックな写真が数多く並んでいます。また、料理やスイーツ、風景などの写真を投稿しているほか、愛犬の「モカちゃん」「あきちゃん」たちもローラさんのインスタ上に登場しています。

advertisement

第1位:渡辺直美(942万人)

 第1位は、吉本興業所属の芸人であり、タレント、歌手、女優、ファッションアイコンなどとして活躍されている渡辺直美さんです。2021年4月10日時点のフォロワー数は942万人となっています。

 ビヨンセのものまねで一世を風靡し、「森田一義アワー 笑っていいとも!」や「ぐるぐるナインティナイン」など数々のバラエティ番組に出演。また、2020年からはYouTubeにも動画を投稿しており、同年7月25日に公開した「Rain On Me」のパロディーMVは2300万回再生を超えるなどの人気ぶりです。

 渡辺直美さんのインスタには、ビビットカラーで彩られたカラフルな写真や個性を生かしたコミカルな写真などが多数アップされています。また、モデルとして撮られた写真や収録前後のオフショットなども投稿しています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング