ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:君の名は。

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド"

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

2,009円(05/30 13:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 そして第1位は「君の名は。」でした。2016年に公開された新海監督6作目の劇場アニメ映画で、国内興行収入250億円超えの大ヒットを記録。新海監督の名を世に知らしめるきっかけとなった作品です。

 本作は、東京に暮らす少年・瀧と飛騨地方の田舎町で暮らす少女・三葉をめぐる、時空を超えた「入れ替わり」現象と、2人の間に訪れる運命をテーマにした物語。丁寧に作り込まれたストーリー構成が最大の魅力で、時系列やセリフの意味を考察した上で何度も見返したくなります。アニメに登場する実在の風景やスポットの美しさにも目を奪われますよね。

 コメントでは「映画のストーリーが感動的でピュアな内容に心が洗われるようでした。絵もきれいで、音楽自体も映画と合っていて素晴らしい」「最後に点と点が繋がった時、鳥肌がたちました。一度だけじゃなく何度見ても違った視点で鑑賞できる点もとても好きなところです」など、ストーリーに加え映像・音楽のクオリティーに魅了された人の声が多くありました。

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月26日〜2023年4月27日
調査対象10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
有効回答数100人

(出典元:WonderSpace|新海誠監督作品人気ランキングベスト6!【100人へのアンケート調査】

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング