メディア

「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「書類収納用アイテム」「動線に合わせた収納」などためになるアイテムがたくさん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。収納を見える化するアイデアや、書類が簡単に整理できるファイルの情報などが投稿されていました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:見える化収納で片づけの問題を解決(uedmkkさん)

 第3位は、uedmkkさんの「見える化収納で片づけの問題を解決」。片づけに興味なし、モノは捨てられない&買い物好き……そんな人でも、見える化収納で整理整頓できます。小物はフックで壁にかけて、フックでは間に合わないものは棚を設置して置きやすくしておきましょう。「しまう」という行為がなくなるため、片付けのハードルが下がります。

advertisement

2位:行動動線に沿った収納(nagomy39さん)

 第2位は、nagomy39さんの「行動動線に沿った収納」。全てを行動動線に沿った収納場所にすることで作業効率がアップ。収納場所を見直して「使いたいときに使いたいものがすぐに取れる場所にある」ということが暮らしやすさの向上につながります。宅配便で使うハンコは玄関に、おむつをテレビの前で変えるからおむつはテレビ台に、など、日常の行動に基づいた設置場所がいいようです。

advertisement

1位:おうちの書類をスッキリ!(cainz_officialさん)

 第1位は、cainz_officialさんの「おうちの書類をスッキリ!」。カインズの 「月ごとにまとめやすいゲッカンファイル」 を利用すると12カ月分の書類を色が異なる見出しごとに分類できるので、後で探すときに手間がかかりません。学校のお便りや領収書、ハガキやDMなどを収められて、簡単に管理できます。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング