【年収650万円以上の人が選ぶ】「転職人気企業」ランキングTOP20! 第1位は「トヨタ自動車」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 転職・求人サイト「doda」は、多くのビジネスパーソンを対象に「もし転職するなら、どの企業で働きたい?」をテーマにアンケート調査を実施。その結果を「転職人気企業ランキング2023」として発表しました。

 今回は年収別に集計した結果の中から「年収650万円以上」のランキングを紹介します。年収650万円以上の会社員からから人気を集めたのは、どの企業だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月17日~2023年2月24日
調査対象22歳~59歳の男女
有効回答数5083人

(出典元:転職・求人doda(デューダ)|転職人気企業ランキング2023<年収別>

advertisement

第2位:グーグル

 第2位は「グーグル」でした。米国を代表する大手IT企業のひとつで、世界規模の影響力を持つ“ビッグ・テック”のひとつとしても知られています。検索エンジンをはじめ、オンライン広告やソフトウェア、動画や地図など人々の生活を支えるインターネットサービスを多数展開しています。

 そんな世界的なIT企業で自身の力を試したいという人や、革新的なサービス開発に参加したいという人は多いようです。最近では、世界中で大きな注目を集めている会話型AIの「Bard」を2023年3月に米国で、5月には日本でもリリースするなど、今後もますます発展していきそうですね。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」でした。日本を代表する自動車メーカーのひとつであり、その技術力や経営理念が世界的にも高く評価されている企業です。2023年4月からは、11代目の社長として長きにわたって経営の舵取りを担ってきた豊田章男さんが代表取締役会長に、12代目として佐藤恒治さんが代表取締役社長兼CEOにそれぞれ就任し、新体制がスタートしました。

 そんなトヨタ自動車は、2018年に「モビリティカンパニー」への変革を宣言。「未来のモビリティ社会」の実現に向けたさまざまな取り組みを行っています。その一環として、静岡県裾野市に建設中の実証都市「Woven City(ウーブン・シティ)」の一部実証開始が2025年に予定されているなど、今後さらに大きな注目が集まることでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング