【男性版】「交際経験人数が多い都道府県」ランキングTOP10! 第1位は「秋田県」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マッチングアプリを手がけるOmiaiは、全国20〜39歳の男女を対象に「恋愛に関する、スタンスや振る舞い」に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 本記事では「交際経験人数が多い都道府県」の男性版ランキングを紹介します。「これまでに交際した異性の数が多い男性」が多く住んでいるのは、どの都道府県なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月28日〜3月31日
調査対象全国20〜39歳の男女
有効回答数2802人

(出典元:エニトグループ「Omiai Report light 『2023年最新版!出会いの県民性(前編)』恋愛に関する県民性を“全国一斉”独自調査を敢行!」

advertisement

【男性版】「交際経験人数が多い都道府県」ランキング

advertisement

第2位:香川県(3.73人)

画像:写真AC

 第2位は「香川県」でした。交際人数は、平均3.73人です。香川県は讃岐うどんの本場として全国的に有名であり、多くの観光客が訪れます。こうした観光地では、人々が気軽に出会い、交流する機会が多く生まれるのかもしれません。

 また、瀬戸内の海など魅力的なデートスポットも豊富です。さらに、香川県では地域の文化や伝統に根ざしたイベントもさかんで、人々が集まる場としても機能しています。これらの要素が、香川県に住む男性の交際経験の多さにつながっているのではないでしょうか。

advertisement

第1位:秋田県(4.73人)

画像:写真AC

 第1位は「秋田県」でした。交際人数は、平均4.73人です。秋田県は、豊かな自然や伝統的な文化が魅力の地域です。自然に囲まれた風光明媚な場所であり、デートスポットも点在しています。

 また、東北三大祭りに数えられる「秋田竿燈まつり」など、盛大に行われる地域の祭りやイベントには、多くの人が集まります。秋田の料理やお酒はおいしいことで知られ、食事を通じたコミュニケーションの機会も豊富です。さらに「秋田美人」という言葉があるように、秋田出身の女性に魅力を感じる男性が多いことも一因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング