メディア

【金融関係者が選ぶ】1枚目におすすめの「クレジットカード」ランキングTOP6! 第1位は「楽天カード」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キャッシュレス決済の普及により、クレジットカードを使う機会も増えてきました。ポイントやマイルなどの特典が付与されるものも多くありますが、カードの種類も多いため、どのカードを作ればいいのか迷いますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の金融関係者を対象に「1枚目におすすめのクレジットカード」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの金融関係者から「1枚目におすすめ」と支持されたのは、どのクレジットカードだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月1日
調査対象全国の金融関係者の男女
advertisement

【金融関係者が選ぶ】1枚目におすすめの「クレジットカード」ランキングTOP6

画像:PIXTA
advertisement

第2位:dカード

 第2位は、得票率23.8%の「dカード」でした。NTTドコモが発行しているクレジットカードで、VISAもしくはマスターカードを選択できます。利用金額100円ごとにdポイントが貯まり、dカード特約店やdポイント加盟店での支払いや、dカード ポイントモールを経由したネットショッピングを利用することで、より多くポイントを貯めることも。また、NTTドコモの携帯を利用していれば、貯めたポイントで携帯料金の支払いができるところも魅力です。

 回答した人からのコメントには「とても使いやすい」(31歳/男性/東京都)「年会費が無料でポイント還元率も高い」(64歳/男性/鳥取県)といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:楽天カード

 第1位は、得票率28.6%の「楽天カード」でした。インターネット通販サイト「楽天市場」をはじめ、さまざまなサービスを展開している楽天グループのクレジットカード。VISAにマスターカード、JCBそしてアメリカン・エキスプレスが選択でき、利用金額100円ごとに楽天ポイントが貯まります。

 楽天市場アプリと併用することでポイント還元率が増えるため、楽天グループのサービスをよく利用する人は、よりお得に使えます。新規入会時にまとまったポイントがもらえ、イベントも多いため、ポイントが貯めやすい店も魅力です。

 回答した人からのコメントには「審査を通過しやすく、楽天ポイントも貯まりやすい」(50歳/男性/滋賀県)「ポイントの使い勝手が良い」(43歳/男性/神奈川県)といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.