夏の「国内旅行先」人気ランキングTOP11! 1位は「沖縄県」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行・レジャー予約サイトのKlookは、国内ユーザーを対象に「夏のボーナスと旅行」というテーマでアンケートを実施しました。

 本記事では「国内旅行先」の人気ランキングを紹介します。多くの人から注目を集めた国内の旅行先はどこだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月30日〜6月4日
調査対象旅行・レジャー予約サイトのKlookの国内ユーザー
有効回答数434人(国内旅行に行く人)

(出典元:【夏のボーナスと旅行に関する調査】ボーナスをもらう人の84.2%がこの夏旅行予定。国内を選んだ理由1位は「海外は旅費が高いから」、海外旅行先選びの決め手は「旅費や現地の物価」

advertisement

第2位:北海道

 第2位は「北海道」でした。北海道は、広大な自然や美しい景色が魅力です。北海道の夏は爽やかな気候で、都会的な観光スポットだけでなく緑豊かな大自然も楽しめます。

 観光地としては、美しい花畑で知られている富良野・美瑛、登山やトレッキングが楽しめる旭岳、世界遺産の知床などがあります。また、新鮮な海の幸やジンギスカン、ラーメンなど、北海道ならではのグルメも魅力。北海道の風景や食文化を堪能しながら、のんびりとした時間を過ごせるでしょう。

advertisement

第1位:沖縄県

画像:PIXTA

 第1位は「沖縄県」でした。沖縄県は、温暖な気候や美しいビーチが魅力で、海水浴やマリンスポーツを楽しむために訪れる人も多くいます。

 代表的な観光地としては、国際通りや、沖縄美ら海水族館など。また、石垣島や宮古島などの離島も人気で、透明度の高い海でのシュノーケリングやダイビングが楽しめます。また、ゴーヤチャンプルーや沖縄そば、タコライスなど、沖縄ならではのグルメも魅力。沖縄の美しい海や文化に触れながら、リゾート気分を満喫できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング