【50代が選ぶ】「ハンバーガーチェーン店」人気ランキングTOP5! 第1位は「マクドナルド」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチは、全国の男女を対象に「好きなハンバーガーチェーン店」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表ました。

 本記事では「50代」を対象としたランキングを紹介します。多くの50代から支持されたのは、どのハンバーガーチェーン店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月8日~5月10日
調査対象日本全国の15歳~64歳の男女
有効回答数1050人(50代)

(出典元:LINEリサーチ「一番好きなハンバーガーチェーン店TOP2は『マクドナルド』『モスバーガー』。男女差、年代差がみられる」

advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位は「モスバーガー」でした。得票率は27.4%です。50代だけでなく、すべての年代で2位にランクインしました。

 モスバーガーは、日本発祥のハンバーガーチェーンです。シンプルなハンバーガーやフィッシュバーガーから、生野菜をたっぷり挟んだモス野菜バーガーまで、多彩なメニューがそろっています。期間限定メニューを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。テイクアウトやデリバリーサービスも行っており、忙しい人でも手軽に楽しめるのも魅力です。

advertisement

第1位:マクドナルド

 第1位は「マクドナルド」でした。得票率は40.8%です。すべての年代で1位を独占しました。

 マクドナルドは世界的に有名なハンバーガーチェーン店で、日本でも数多くのお店を展開しています。定番メニューは、ビッグマックやチーズバーガー、フィレオフィッシュなど。ハンバーガーだけでなく、チキンマックナゲットやマックフライポテトも人気です。

 手頃な価格と迅速なサービスで知られており、店内やドライブスルーで簡単に食事を楽しめます。また、朝食メニューや期間限定の商品も充実しており、さまざまなニーズに対応しているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング