【女性版】「交際経験人数が多い都道府県」ランキングTOP10! 第1位は「高知県」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マッチングアプリを手がけるOmiaiは、全国20〜39歳の男女を対象に「恋愛に関する、スタンスや振る舞い」に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 本記事では「交際経験人数が多い都道府県」の女性版ランキングを紹介します。「これまでに交際した異性の数が多い女性」が多く住んでいるのは、どの都道府県なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月28日〜3月31日
調査対象全国20〜39歳の男女
有効回答数2802人

(出典元:エニトグループ「Omiai Report light 『2023年最新版!出会いの県民性(前編)』恋愛に関する県民性を“全国一斉”独自調査を敢行!」

advertisement

第2位:三重県

 第2位は「三重県」でした。三重県には伊勢神宮や鈴鹿サーキットなどの観光地が点在しており、年間を通じて多くの観光客が訪れます。そのため、出会いの機会も少なくないのかもしれませんね。

 また、三重県では「大四日市まつり」などのイベントや祭りが多数開催されます。多くの人が集まるイベントが交際のきっかけとなることもあるのかもしれません。さらに、美しい自然環境も魅力的。なばなの里など、カップルで楽しめるデートスポットも豊富です。

advertisement

第1位:高知県

 第1位は「高知県」でした。四国地方に位置し、豊かな自然環境に恵まれている高知県。海と山に囲まれたこの地域ではアウトドア活動が盛んで、共通の趣味や活動を通じて異性との交流を深める機会が多いのかもしれません。

 また、高知市では毎年4日間かけて伝統的な「よさこい祭り」が開催され、参加者はもちろん、観光客が多く集まります。人々が一体となって盛り上がる祭りも、新たな出会いの場となる可能性がありそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング