朝食バイキングが豪華だと思う「ビジネスホテル」ランキングTOP18! 第1位は「スーパーホテル」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月4日から6月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「朝食バイキングが豪華だと思うビジネスホテルは?」というアンケートを実施していました。

 機能的でリーズナブルに宿泊できるのが魅力のビジネスホテル。仕事の出張だけでなく、旅行や遠征などで活用する人も多いのではないでしょうか。朝食をバイキング形式で提供しているホテルも多く、出先でもしっかり朝ごはんを食べられるのがありがたいですよね。

 投票対象は日本国内の主なビジネスホテルチェーン18ブランドとなりますが、投票したいビジネスホテルが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、計9025票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月4日 ~ 6月11日
有効回答数 9025票
質問朝食バイキングが豪華だと思うビジネスホテルは?

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ドーミーイン

 第2位は「ドーミーイン」。得票数2107票、得票率は23.3%でした。2023年3月末時点で日本国内に90施設を構えるドーミーインは、多くのホテルに大浴場とサウナがあるのが特徴。ビジネスホテルでありながら快適なホテルステイが叶います。夜に提供される「夜鳴きそば」も人気ですよね。

 ドーミーインの朝食の魅力はなんといっても、その土地の名物料理が出てくること。出張などでご当地グルメを味わう時間がないときも、朝食で旅行気分を楽しめるのがうれしいポイントです。

advertisement

第1位:スーパーホテル

 第1位は「スーパーホテル」。得票数2457票、得票率は27.2%でした。「LOHAS」を基本コンセプトに、2023年6月時点で国内に172もの施設を持つスーパーホテル。天然温泉やシアタールームなど、ホテルごとに多彩な施設があり、ビジネスのみならず家族旅行や観光にも利用されています。

 スーパーホテルの朝食バイキングは、無料とは思えない豪華さとクオリティーが特徴。店舗によっては焼きたてのパンやオーガニック野菜のサラダを味わえます。地産地消のメニューもあり、その土地ならではの味を楽しめるのも魅力的ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング