メディア

家なのに、テント……? ハッシュタグ「おうちキャンプ」で外出自粛でもキャンプ気分を味わえる

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新型コロナウイルスの影響で、外出自粛要請がされている中、Twitterハッシュタグ「#おうちキャンプ」を見ていると、家の中でも外の気分が味わえます。

 家の中でテントを張ったり、バーベキューをしたりと楽しげな「#おうちキャンプ」をランキング形式でご紹介!

advertisement

キャンプしながらテレワーク!

 ランキングの前に少しツイートをご紹介します。

 まずは「テレワーク中のため、こちらがここ数日のオフィスとなっています」という文言とともに、キャンプグッズを並べた部屋の写真を投稿したツイート。

 明かりの加減もあって、夕暮れ時のような雰囲気のツイートになっています。

advertisement

子どもも喜ぶ「おうちキャンプ」

 続いては、「テントを広げたら、子どもが喜んでいる」という投稿。ベランダにテントを張って、楽し気なお子さん。なんか、見ているとほのぼのしてきます……。

advertisement

エクストリームを極めるとは……?

 最後は、「やっと世の中が我らに追いついて来たようだな。室内テント泊はもう古い。最近の流行は室内タープ泊。エクストリームを極めるとベランダビバークになるが朝向かいの家の人をギョッとさせがち。あと焚火代わりの火鉢も楽しいYO」というツイート。

 何を言っているのか理解はできませんでしたが、楽しいということだけは伝わってくる投稿です。おうちキャンプあるあるも、分かる人には分かるのかなぁ……?

 「おうちキャンプ」RTランキングは次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング