「はなまるうどん」の人気うどんランキングTOP5! Z世代の1位は「温玉ぶっかけ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 はなまると楽天ペイメントは、うどんチェーン「はなまるうどん」における楽天ポイントカードの利用データを活用して人気メニューの調査を実施し、その結果を「Z世代vs.バブル世代!はなまるの人気うどんランキングTOP5」として発表しました。

 本記事では「Z世代」を対象としたランキングを紹介します。はなまるうどんで多くのZ世代から人気を集めたのは、どのうどんメニューだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月10日~5月10日
調査対象調査期間中に「楽天ポイントカード」を提示し、該当商品を購買した利用者

(出典元:楽天ペイメント「【楽天ポイントカード商品ランキング】『Z世代vs.バブル世代!はなまるの人気うどんランキングTOP5』を発表」

advertisement

第2位:かけ

 第2位は「かけ」でした。かけうどんは、はなまるうどんの代表メニューの1つ。「いりこだし」の風味豊かなだしと、もちもちの麺を存分に堪能できます。出勤前のビジネスパーソンの朝食や学校帰りの学生の軽食、お酒を飲んだ後の一杯にもぴったりです。

 公式サイトでは、「4種野菜のかき揚げ」や「とり天」との組み合わせがおすすめされています。「かけそのままで」と注文すると、少しぬるめの状態で提供されるため、熱いうどんが苦手な人でも冷まさずすぐに食べられます。

advertisement

第1位:温玉ぶっかけ

 第1位は「温玉ぶっかけ」でした。はなまるうどんが創業した頃から引き継がれている人気メニューです。とろりとした半熟たまごは、もっちりしたうどんと相性抜群。「煮干し」「さば節」「鰹節」「昆布」を絶妙なバランスで組み合わせたつけだしは、本醸造の醤油でまろやかな風味に仕上げられています。

 公式サイトでは、初めは温玉を割らずにうどんを味わい、その後温玉を割って麺に黄身をたっぷり絡める食べ方がおすすめされています。相性の良いトッピングは「北海道男爵のコロッケ」や「かぼちゃ天」です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.