東京都の「お好み焼きの名店」8選! 「お好み焼き 福竹」などを紹介!【食べログ お好み焼き 百名店 2023】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ お好み焼き 百名店 2023」に選出された、東京都のお店を紹介します。食べログユーザーから高い評価を得た人気店はどこだったのでしょうか。まずは選出された店舗から、2023年6月28日時点の評価が高かったお店を紹介します。

(出典元:食べログ|「食べログ お好み焼き 百名店 2023」を発表

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

選出基準日2023年4月12日
選出基準選出基準日時点で、第一ジャンルが「お好み焼き」となっている店舗から、点数上位100店を選出

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

広島お好み焼き おこたろう

 葛飾区の「広島お好み焼き おこたろう」は、カウンター席のみのお店で、本格的な広島風お好み焼きを提供しています。亀有駅から歩いて3分ほどの立地で、「食べログ お好み焼き 百名店」では複数回選ばれています。

 「おこたろうデラックス」や「おこたろう名物焼」が評判のメニューで、「おこたろうデラックス」はその名前の通りボリュームがあり、新鮮なイカやエビ、肉などがふんだんに使われています。

 「おこたろう名物焼」には、ネギがたっぷりトッピングされているのが特徴。ハラペーニョも入っており、辛いものが好きな人にはおすすめの一品です。また、麺はうどんに変更できます。

【住所】東京都葛飾区亀有3-31-8

advertisement

お好み焼き 福竹

 大田区の「お好み焼き 福竹」は、絶品のお好み焼きを提供しており、蓮沼駅から徒歩2分ほどでアクセスできます。「食べログ お好み焼き 百名店」には何度も選出されているお店です。

 お店の女将さんは個性的で、お好み焼きの真髄を教えてくれます。お好み焼きにはたっぷりの山芋を使用しており、ふんわりとした食感が特徴です。

 女将さんが一から焼いてくれるスタイルで、焼き方や味付けまでこだわり抜かれたお好み焼きを堪能できます。店内は落ち着いた雰囲気が漂い、東京にいながら、大阪の本格的なお好み焼きを味わいたいときにぴったりのお店です。

【住所】東京都大田区東矢口1-17-11

 選出されたすべてのお店は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.