メディア

自粛疲れのストレスをツイートで発散! ハッシュタグ「コロナが落ち着いたらやりたい事を一つあげる見た人もやる」が話題

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月5日、ハッシュタグ「#コロナが落ち着いたらやりたい事を一つあげる見た人もやる」がTwitterで話題となりました。

 各地で外出自粛が要請されたことで、自分のやりたいことが出来なくなったという人も多いはず。そんな自粛疲れのストレスをツイートに込めて発散しようと話題になったハッシュタグは、4月5日から4月6日にかけて3万を超えるツイートが投稿されました。

 今回の記事では、ハッシュタグ付きで投稿された人気のツイートを、ランキング形式でご紹介していきます。

コロナが落ち着いたらやりたいこと、注目のツイート

 ランキングを紹介する前に、気になったツイートをいくつか特集していきます。

 まずご紹介するのは、ネパール人のカレー屋さんが投稿した「ラーメンたべいきたい」というツイート。

 カレー屋さんのTwitterアカウントでありながら、ラーメンを食べたいというちょっとしたギャップと、おいしそうなラーメンの写真が添付されたことで「すごいわかります」「ネギのやつがおいしそう!」といった反応を集め、注目を浴びています。

 続いて「とりあえず、平和な日々に戻りたい。無事に生きてりゃそれでいいよ」という投稿。

 やりたいことよりも、元通りになりたいという思いに対し「優しい」「やっぱり平和な世の中が一番ですね」といった反応が寄せられました。

 最後に紹介するのは、映画「弱虫ペダル」の公式Twitterアカウントが投稿した撮影現場日誌。「皆で自転車乗りまくる!」の言葉とともに、地面に敷き詰められた自転車の写真が投稿されました。

 「撮影難航しているんですね……」「がんばってください!」といった心配や激励の声から、その圧巻の写真に「整列している。すごい!」といった声が寄せられています。

 それでは、コロナが落ち着いたらやりたい事のベスト10を、リツイートランキングでご紹介していきます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.