こんな時だから、見て楽しもう ハッシュタグ「気が滅入る状況を忘れさせてくれる映画」で気分一新

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新型コロナウイルスの影響で、少しの買い物へ出かけることにも不安を感じている人もいるのではないでしょうか? そんな人にピッタリなTwitterハッシュタグができました!

 それは、映画情報サイトの「映画.com」のTwitter公式アカウントが始めた「#気が滅入る状況を忘れさせてくれる映画」です。 楽しそうな映画がたくさん投稿されています。

 なにこれ気になる、という映画や久しぶりに見たいなぁ、という映画も見つかるかもしれないハッシュタグになっています。

 ねとらぼ調査隊では「#気が滅入る状況を忘れさせてくれる映画」のRTランキングをご紹介します!

画像はTwitterより引用
advertisement

これを見て気分をアゲちゃおー!

 ランキングの前に、注目ツイートをご紹介します。

 まずご紹介するのは「ルパン三世」の名作で、宮崎駿監督作品「カリオストロの城」です!

 ツイートでは、

次元「どっちにつく?」

ルパン「オンナ!」

次元「だろうな!」

 というルパンと次元の会話を投稿しており、「2人の信頼関係がよく表現されている」と評価しています。

 続いて紹介するのは、「アサイラム社のB級映画全般。中でもシャークネードシリーズは良いぞ!」というツイート。

 「シャークネード」シリーズは、サメを連れて襲い掛かってくるトルネードと人間たちの戦いを描いたパニック映画です。ぶっ飛んだ設定のシャークネードを見て、楽しい気持ちになりましょう!

 最後に紹介するのは「脳みそをカラッポにして楽しめる、シャールクの『Happy New Year』」というツイ―ト。

 こちらはファラー・カーン監督のインド映画で、シャー・ルク・カーンさんが主演。ぶっ飛んでいて壮大なストーリーがインド映画らしい躍動感とともに描かれています!

 注目のRTランキングTOP10は次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング