メディア

【東宝シンデレラ】人気ランキングTOP8! 第1位は沢口靖子さんに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月10日から2月23日までの間、「あなたが一番好きな東宝シンデレラは?」というアンケートを実施しました。「東宝シンデレラ」は、東宝と東宝芸能が主催するオーディションで、第1回のグランプリ受賞者である沢口靖子さんをはじめ、これまで多くの名女優を輩出してきました。

 今回のアンケートでは、2188票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございました!

 それでは、さっそくアンケート結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:黒瀬真奈美

 第8位は、8票を獲得した黒瀬真奈美さん。2006年に開催された第6回でグランプリを獲得し、テレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス~」「太陽と海の教室」などに出演しました。

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

第7位:今村恵子

 第7位は、20票を獲得した今村恵子さんです。1991年の第3回でグランプリを獲得し、平成ゴジラシリーズの人気作「ゴジラvsモスラ」などに出演。時代劇からホームドラマまで幅広く活躍しました。

advertisement

第6位:野波麻帆

 第6位は、31票を集めた野波麻帆さんでした。1996年に行われた第4回のグランプリ受賞者です。「モスラ2 海底の大決戦」などに出演し、1998年公開の映画「愛を乞うひと」では、日本アカデミー賞の優秀助演女優賞と新人俳優賞を受賞する快挙を成し遂げました。

 ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍し、人気ドラマ「こちら本池上署」「33分探偵」、2020年の映画「浅田家!」などに出演しています。

advertisement

第5位:小高恵美

 第5位は、37票を獲得した小高恵美さんです。1987年の第2回でグランプリに輝き、同年に公開された沢口靖子さん主演の映画「竹取物語」でデビューしました。ゴジラシリーズにも多く出演し、平成ゴジラシリーズを語るのに欠かせない存在です。コメント欄では「『花のあすか組!』なんかも最高でした」といった声が聞かれました。

advertisement

第4位:福本莉子

 第4位は、89票を獲得した福本莉子さんです。2016年の第8回でグランプリを獲得しました。映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で主演の1人を務め、2021年5月には初の単独主演作となる映画「しあわせのマスカット」が公開予定。コメント欄には「福本莉子ちゃんは声もステキですね。『彩~日本遺産~』、毎週見てました」という声がありました。

advertisement

第3位:上白石萌歌

 第3位は、296票を獲得した上白石萌歌さん。2011年に開催された第7回のオーディションでグランプリに輝きました。受賞当時はまだ10歳で、史上最年少のグランプリ受賞者となりました。姉の上白石萌音さんとの共演で話題を呼んだ映画「羊と鋼の森」や、4コマ漫画が原作のドラマ「義母と娘のブルース」、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」などに出演しています。

advertisement

第2位:長澤まさみ

 第2位は、654票を獲得した長澤まさみさん。2000年の第5回に応募し、当時史上最年少の12歳でグランプリを獲得。映画「世界の中心で、愛をさけぶ」などで注目を集め、そのほかにも映画「海街diary」やドラマ「コンフィデンスマンJP」といった話題作に出演しています。

 コメント欄には「彼女を初めてセカチューで見た時の衝撃は忘れられません」「幼いころからずっと憧れている存在なので、一番大好きな東宝シンデレラは長澤まさみさんで!」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:沢口靖子

 第1位は沢口靖子さんでした! 獲得票数は1053票。1984年に開催された第1回でグランプリを獲得し、翌年にはNHKの連続テレビ小説「澪つくし」に出演して人気を集めました。ロングヒットドラマ「科捜研の女」シリーズでもおなじみですね。

 コメント欄には「沢口靖子さんはいつも透明感にあふれ、綺麗なのに気さくで品のあるところに憧れます」「沢口さんは美魔女。あんな美しいアラ還、いません」「大阪人らしいお茶目さも垣間見れて、ずっとファンです」といった声が寄せられました。

 すべてのランキングは、次のページです!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.