メディア

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「爆笑必至のハロNH型」「対クシャトリヤ用のグスタフ・カール」など、にぎやかな作品が大集合!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。あの国民的アニメのお父さんを再現したおもしろガンプラや、ガンダムUCに登場した名もなきエース・パイロットに捧げるグスタフ・カールまで、驚きの技術力により、ガンプラの概念を覆す投稿が満載! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:サザビー ver.ka(らばさん)

 第3位はらばさんの「サザビー ver.ka」です。ツイートによると、自分の中の理想的なスタイルや、サザビーがもともと持っている曲面の美しさを活かす塗装など、やりたいことを詰め込んで制作されたガンプラなのだとか。連投して投稿されたツイートには、赤の2色使いやウレタンクリアの重ね塗りなど、 詳細なこだわりポイントが綴られています。

advertisement

2位:笑顔になっていただく作品(マサトさん)

 第2位はマサトさんの「笑顔になっていただく作品を」。某国民的アニメのお父さんの顔をハロで再現。「皆様に笑顔になっていただく作品を」との言葉通り、ハロNH型が青い地球を眺めて宇宙空間に浮かんだり、二足歩行ロボットにジョイントして直立したりと、思わず笑えるユニークな写真が投稿されています。

advertisement

1位:グスタフ・カールtypeスタークジェガン特務仕様(ル・クルーゼさん)

 第1位はル・クルーゼさんの「グスタフ・カールtypeスタークジェガン特務仕様」でした! グスタフ・カールをこよなく愛する投稿主さん。今回はスタークジェガンをモチーフに制作した模様。「機動戦士ガンダムUC」第1話のワンシーンを思い描いているようです。連続で投稿されたツイートには、制作内容とパーツ解説などが行われていました。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング