「埼玉の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば きなり」【2023年7月6日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「埼玉の味噌ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年7月6日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「埼玉の味噌ラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:麺屋 誉

 第2位は「麺屋 誉」でした。2018年に開業した川越市にあるラーメン店で、駐車場もあり車での訪問も可能です。看板メニュー「味噌らーめん」は、濃厚ながら後味すっきりの味噌スープにモチモチの中太麺を合わせた一杯。チャーシュー・肉味噌・メンマなどがトッピングされています。

 辛いもの好きなら、ピリッとした辛さと痺れが心地よい「麻辣味噌らーめん」もおすすめ。濃厚なスープや味のしっかりした具材をライスと合わせるのもたまりません。追加トッピングはメンマやバター、エビペーストなどバリエーション豊かで好みのカスタマイズを楽しめます。

【住所】〒350-0034 埼玉県川越市仙波町3-4

advertisement

第1位:中華そば きなり

 第1位は「中華そば きなり」でした。西武池袋線・飯能駅から徒歩3分ほどの場所にあり、醤油・塩などあっさり系のラーメンを中心に提供しているお店です。

 毎年冬には期間限定で「赤味噌そば」が登場し、多くのファンを心待ちにさせています。赤味噌そばは、八丁味噌など数種の味噌のスープに平打ち麺を合わせ、鴨肉や春菊・油揚げ・なめこなどを乗せたメニューで、濃厚なスープが平打ち麺にたっぷり絡み、すすると口の中に味噌のコクが広がります。ほんのり香る柚子や海老の風味が上品な後味となっており、しっとりした鴨肉や香ばしい油揚げなど、トッピングそれぞれの小技も効いています。

【住所】〒357-0035 埼玉県飯能市柳町7-9

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.