メディア

【10代の若者1800人が選んだ】「コンビニホットスナック」人気ランキングTOP10 ファミリーマートの「ファミチキ」が第1位!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を実施。アンケート結果をランキング化した「Simejiランキング」を発表しました。

 今回のアンケートのテーマは「10代が選ぶ人気のコンビニホットスナック」。10代の若者たちに最も人気だったコンビニのホットスナックはなんだったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう!

画像はファミリーマート公式サイトより引用
advertisement

第3位:からあげクン レギュラー(ローソン)

 第3位となったのは、ローソンの看板メニューである「からあげクン」の中でも最もベーシックなフレーバーである「レギュラー」でした。

 1986年の発売開始から今年で35周年となる「からあげクン」は、「レギュラー」のほか辛みの利いた「レッド」、「チーズ」の定番に加え、毎年多くの期間限定フレーバーが発売されています。そんな中でも、やはりオーソドックスな「レギュラー」に人気が集まったようですね。

画像はローソン公式サイトより引用
advertisement

第2位:からあげ棒(セブン-イレブン)

 第2位には、セブン-イレブンのホットスナック「からあげ棒」がランクイン。

 その名の通り、棒状の太めの串にカリっとあがった一口サイズのからあげが4個刺さっていて、片手でも食べやすい「からあげ棒」。10代の学生にとっては、学校の帰りや部活のあとなど、小腹が空いたときに手軽に食べられるのが受けているのかもしれません。

画像はセブン-イレブン公式サイトより引用
advertisement

第1位:ファミチキ(ファミリーマート)

 そして第1位となったのは、ファミリーマートの代表的なメニューである「ファミチキ」でした。

 外の衣はサクッと、中はジューシーな「ファミチキ」は、柔らかくて骨もないので老若男女問わず誰でも食べやすいのが大きな特徴。また、別売りの「ファミチキバンズ」と合わせることでファミチキバーガーとしても楽しめるなど、食べ方のアレンジもしやすいですね。なお、「ファミチキバンズ」は関東地域の一部で先行発売されていましたが、2021年1月から全国販売が開始されています。

画像はファミリーマート公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.