あなたが好きな「お弁当チェーン」はどこ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 コロナ禍が一段落したとはいえ、外食を控えてテイクアウトを利用する習慣が身に着いたという人も少なくないでしょう。また、近年は各お弁当チェーンもオリジナルメニューに力を入れており、店舗ごとの特色が際立っています。

 そこで今回は、「あなたが好きなお弁当チェーンはどこ?」というアンケートを実施します。よく利用するお気に入りの弁当店がある人は、ぜひ投票に参加してください。ここでは、3ブランドのお弁当チェーンについて解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ほっともっと

 気軽においしいお弁当が食べられるチェーン店「ほっともっと」。ほっかほっか亭から紆余曲折を経て、2008年に新ブランド「ほっともっと」として設立されました。お弁当チェーンの代表格の1つとして、全国に数多くの店舗を展開しています。ネット注文やデリバリーに対応しているのも特徴です。

advertisement

オリジン弁当

画像:オリジン弁当公式サイト

 イオングループに所属する大手弁当チェーンの「オリジン弁当」。お弁当のほかに総菜専門の「オリジンデリカ」や「キッチンオリジン」も展開しており、おかずを買い足すのにもちょうどよいお店です。ボリュームのある弁当はもちろん、ヘルシーなメニューも取りそろえています。

advertisement

やよい軒

 「やよい軒」は、「ほっともっと」と同じプレナスが経営する外食チェーンです。そのため、ほっともっとのノウハウを生かし、テイクアウトにも力を入れています。「おうち定食」と銘打ったテイクアウトでは、やよい軒の魅力である「おかわり自由」を踏襲し、ごはんの量を3段階で自由に選べます。

advertisement

「お弁当チェーン」で好きなのは?

 今回は、お弁当を販売するチェーン店の中から一部を紹介しました。選択肢には代表的な弁当チェーンをピックアップしていますが、投票したい弁当店がリストにないという場合は、「その他」に投票してチェーン名と投票理由をコメント欄にお書きください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング