【タモリ倶楽部】タモリ電車クラブのメンバーで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1982年から放送されている人気バラエティ番組「タモリ倶楽部」。その人気企画の一つが、鉄道愛あふれるメンバーが鉄道を堪能し、鉄道について語り合う「タモリ電車クラブ」です。

 今回は、鉄道好きにはたまらない「タモリ電車クラブ」のメンバー人気投票を実施します! あなたが「この人が出てくると面白い!」「鉄道愛が伝わってくる!」と思うメンバーを教えてください。

 それではアンケートの前に、5人のメンバーを紹介します!

advertisement

森田一義

 会員No.0001で、クラブの創設者。あふれ出る電車への愛と知識で視聴者を楽しませてくれます。ですが、難関中学入試に出題された鉄道の問題に挑戦した時は、2問目であえなく敗退して会員資格をはく奪されかけるという珍事もありました。

advertisement

南田裕介

 会員No.0004のゴールド会員。ホリプロに勤める傍ら、大の鉄道ファンとしてテレビやラジオ、鉄道関連イベントに多く出演しています。タモリ電車クラブでは、交通ネタの回に何度も出演しています。

advertisement

吉川正洋

 会員No.0009のシルバー会員で、お笑いコンビ・ダーリンハニーに所属。2006年の入部審査会に出演して入会しました。鉄道ファンとして知られ、鉄道関連の番組出演やエッセイの執筆、本の出版なども行っています。子どもの名前を鉄道の愛称からつけるなど、その鉄道愛はかなりのもの。

advertisement

土屋礼央

 会員No.0015でゴールド会員のミュージシャン。大の鉄道ファンで、番組の鉄道好き芸能人募集の告知に、自ら2回エントリーした経歴を持っています。2007年に初出演すると、同年末の企画「メトロに乗って綾瀬検車区に行こう!!」でゴールド会員に認定。その後は企画の進行役も務めるなど、タモリ電車クラブに欠かせない存在となりました。

advertisement

市川紗椰

 会員No.0022で、メタリックピンク会員。2015年の企画「JR初進出! 鶴見線&南武線直通列車で満喫旅」を経て入会しました。人気ファッションモデルとして活躍する一方、鉄道への愛が深いことでも有名で、他番組の鉄道企画にも多く出演。鉄道に関する本も出版しています。

advertisement

まとめ

 タモリ電車クラブには、ほかにも芸能界屈指の鉄道ファンがたくさん所属しています。ぜひ、あなたが好きなメンバーを教えてください。また番組の感想などもコメント欄に寄せてください!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.