栄養摂取! 栄養摂取!ハッシュタグ「企業公式メシテロ大会」で食欲かきたててメシを食おう!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月8日、熊本タクシーの公式Twitterアカウントが始めたTwitterハッシュタグ「#企業公式メシテロ大会」が話題になっています。

 熊本タクシーのツイートでは「こんな暗いご時世だから、なんか心と胃袋にくるツイートしようぜ!」と、串カツの写真をアップしています。

 ねとらぼ調査隊では、「#企業公式メシテロ大会」の注目ツイートをRT数ランキング形式でご紹介します!

advertisement

うまそう……焼きそば、チャーシュー、甘味などなど

 ランキングの前に、編集部が注目したツイートをご紹介!

 まずはお好み焼きの「どんどん亭」が投稿した動画付きツイート。動画ではお好み焼きではなく、アツアツの焼きそばを鉄板で炒めています。

 ふわっふわな感じが、なんともおいしそうです。

 続いてはラーメン専門店「黒亭 力合店」のツイート。こちらも動画で、漆黒のスープをグツグツ煮ていると思ったら、中からテカテカのチャーシューが!

 ……これは、うまいです(確信)。

 続いては、甘味処「分福茶屋」のツイート。おいしそうな食事の写真とともに、おしるこやあんみつの写真も投稿。あんこ食いてぇ!

 最後に紹介するのは、「ベトコンラーメン新京 名古屋伏見店」のツイート。文言には「にんにくたっぷりスタミナバッチリ」とあります。文字の力ってすごいですね。この文字だけでもおいしい!

 しかも、一緒に投稿されていた写真を見ると、ベトコンラーメンと唐揚げとチャーハンの画像が投稿されています。お腹空いてきたー!

 このように、食欲をかきたててくれる「#企業公式メシテロ大会」を、ぜひご覧ください! 注目のRTランキングは次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング