メディア

【お菓子】「おいしいお菓子を作っているメーカー」ランキング 1位は「明治」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 伊藤忠グループのリサーチ会社・マイボイスコムが、お菓子メーカーのイメージに関する調査を実施し、結果を発表しました。今回はその中から「おいしい商品を提供していると思うお菓子メーカー」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:カルビー

 第3位はカルビー。「ポテトチップス」シリーズを始め、「じゃがりこ」「かっぱえびせん」「Jagabee」など、パーティーの定番ともいえるスナック菓子を多数展開しています。カルビーを選んだ人からは「カルビーのかっぱえびせんが発売されて、食べた時のおいしさは衝撃だった。『やめられないとまらない』のキャッチコピー通りの味わいでした(男性72歳)」との意見があがっていました。

カルビー公式サイトより
advertisement

第2位:森永製菓

 第2位は森永製菓。「森永ミルクチョコレート」「チョコボール」「ダース」「小枝」などチョコレート商品を幅広く展開しています。また、「チョコモナカジャンボ」「ICE BOX」などのアイスも森永製菓の人気を支えているようです。

森永製菓公式サイトより
advertisement

第1位:明治

 そして第1位は明治でした。「ミルクチョコレート」「アーモンドチョコレート」「果汁グミ」「エッセルスーパーカップ」「カール」など、バリエーション豊かな商品展開が魅力です。

 特に「きのこの山」「たけのこの里」の2商品はきのこ派、たけのこ派という派閥を生み出す程の人気商品。発売から40年以上経過しましたが、今も多くの人から愛されるお菓子となっています。

明治公式サイトより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.