「歯みがき粉」人気ランキング! 1位は予防歯科から生まれた「クリニカ」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア 「Whitening Note (ホワイトニングノート)」は現在使用している「歯みがき粉」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました

 一生付きそうことになる自分の歯のケア用品とも言える歯みがき粉、多くの人に使用されているものはどれなのでしょうか?

advertisement

第3位:クリアクリーン

 第3位はクリアクリーンでした。花王の歯みがき粉製品です。顆粒が入っており、歯ブラシでは届かない歯の間の歯垢を押し出し綺麗にしてくれる歯みがき粉。クリアクリーンは、フレッシュシトラス、ナチュラルミント、エクストラクールの3つの香味があるほか、ホワイトニング用や歯質強化用、知覚過敏用などの商品も展開しています。

advertisement

第2位:G・U・M

 第2位はサンスターのG・U・M(ガム)でした。歯周病菌を殺菌し、歯周病を予防するほか、口臭予防の効果が高いのが特徴。その他、歯科医がすすめる、歯みがきだけでは落とせない歯の間の汚れを落とす歯間ブラシなどの歯間クリーナーも展開されています。

 選んだ人からは「歯周病に有効だから」「歯磨きした後の不快感がないから」「歯科医でも勧められたから」などの声が見られました。

advertisement

第1位:クリニカ

 そして第1位はライオンのクリニカでした。予防歯科から生まれた歯磨き粉で、ライオンが独自開発した「高密着フッ素処方」で、歯の表面を覆うエナメル質を酸で溶けにくくしているそうです。

 コメントを見てみると「コスパが良く、虫歯予防の効果があるから」「虫歯の予防効果が高いから。使っている人が周りに多いから」「歯磨きをした後の爽快感と歯の歯垢の取れ具合がとても気にいっている」などの声がありました。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング