メディア

【嵐】二宮和也の出演ドラマ、人気No.1を決めよう!【投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月、第1子の誕生を発表した嵐の二宮和也さん。過去に日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞するなど、高い演技力に定評があります。テレビドラマの出演作も多く、作品によってさまざまな表情を見せてくれますよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「二宮和也さんが出演した好きなドラマは?」というテーマでアンケートを実施します。投票対象のドラマの中から一部を紹介するので、お気に入りのドラマにぜひ投票してください!

画像は「ブラックペアン」公式サイト(TBSテレビ)より引用
advertisement

Stand Up!!

 「Stand Up!!」は、二宮さんが連続ドラマ単独初主演となったドラマです。童貞卒業を目指す高校2年生の夏を描いたストーリーでした。学校最後の童貞4人組が繰り広げるコメディで、二宮さんに加え山下智久さん、成宮寛貴さん、小栗旬さんがメインキャスト。今振り返ればすごく豪華なキャストですよね。

advertisement

流星の絆

 「流星の絆」は、東野圭吾さんの同名小説が原作で、宮藤官九郎さんが脚本を担当したドラマです。本作で二宮さんが演じたのは、両親を殺害された三兄弟の長男。二宮さんの弟を錦戸亮さん、妹を戸田恵梨香さんが演じました。三兄弟が詐欺グループを結成してターゲットをだますエピソードがドラマ仕立てで描かれているのが特徴です。

画像は「TBSテレビ 流星の絆公式サイト」より引用
advertisement

フリーター、家を買う。

 「フリーター、家を買う。」で二宮さんが演じたのは、うつ病の母を守るために家を買うことを決意する主人公です。主人公はタイトル通りフリーターで、はじめはいろいろなバイトを転々とするだらしないところがありました。しかし、母のためにお金を貯めると決意してからは、一生懸命肉体労働に取り組むようになります。そんな二宮さん演じる主人公に励まされたという人も多いのでは?

advertisement

オリエント急行殺人事件

 アガサ・クリスティの同名小説を、昭和日本を舞台としたオリジナルドラマとして2夜連続放送された「オリエント急行殺人事件」。三谷幸喜さん脚本、野村萬斎さん主演という豪華さで話題となりました。二宮さんが演じたのは、佐藤浩市さん演じる東堂に復讐するために秘書として雇われる幕内平太です。原作のヘクターに相当する人物で、復讐作戦の重要な役割を担いました。

advertisement

ブラックペアン

 「ブラックペアン」では、傲慢で嫌味な二宮さんが見られます。二宮さんが演じた渡海征司郎は、どんな難しい手術も成功させる天才外科医。二宮さんの華麗な手術シーンと、父親の医療過誤の真相が気になって毎週目が離せなかったという人も多いのではないでしょうか。最終回では、タイトルにもなっている「黒いペアン」の行方に驚かされました。

advertisement

あなたが一番好きな二宮さん出演ドラマは?

 二宮さんがこれまで出演したドラマを5つ紹介しました。フリーターから天才外科医まで、二宮さんの演じる役の幅広さをあらためて感じたという人も多いのではないでしょうか。どんな役も自分のものにしてしまう二宮さん。これからもいろんな映画やドラマで活躍してほしいですね。

 今回は25作品がアンケート対象ですが、もしあなたの好きなドラマが選択肢にない場合は「その他」を選択してコメント欄に記入をお願いします。また、好きなドラマに対する思いもコメントでご自由に伝えてくださいね。それでは下のアンケートより、投票をよろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング