「神奈川県のアイス・ジェラートの名店」13選! 「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」などを紹介!【食べログ アイス・ジェラート 百名店 2023】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ アイス・ジェラート 百名店 2023」に選出された、神奈川県のお店を紹介します。食べログユーザーから高い評価を得た人気店はどこだったのでしょうか。まずは選出された店舗から、2023年8月7日時点の評価が高かったお店を紹介します。

(出典元:食べログ|「食べログ アイス・ジェラート 百名店 2023」を発表

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

選出基準日2023年6月26日
選出基準選出基準日時点で、第一ジャンルが「ジェラート・アイスクリーム」または「ソフトクリーム」となっている店舗から、点数上位100店を選出

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ザ マーケット エスイーワン

 藤沢市片瀬海岸に位置する「ザ マーケット エスイーワン」は、地元で人気ののジェラテリアです。このお店では、山で放し飼いにされた牛からとれるオーガニックミルクと新鮮な旬の果物や野菜を使用して、上質なジェラートを提供しています。

 さらに、店内では500度の釜で焼き上げられるピッツァも楽しむことができます。アクセスも良好で、お店は江ノ島駅から歩いてすぐ。おいしいジェラートとピッツァを求めて、多くの人が訪れています。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6

advertisement

ジェラテリア・イル・ブリガンテ

 鎌倉市小町の「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」は、JR鎌倉駅から徒歩約5分、小町通りから1本路地を入ったところにあるお店。イタリア人シェフが作る、厳選された自然素材のみを使用した無添加のジェラートを提供しています。

 シチリアの職人が作っていたジェラートを参考にした、手作りの味を楽しむことが可能です。季節ごとにフレーバーも変わるため、訪れる度に新しい発見があるでしょう。また、イタリア各地から取り寄せた現地のお菓子も豊富に取りそろえています。

【住所】神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F

 選出されたすべてのお店は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.